ニュースリリース

2020年6月18日「ありあけ本館 ハーバーズムーン CIAL横浜店」オープンのお知らせ

2020年6月18日「ありあけ本館 ハーバーズムーン CIAL横浜店」オープンのお知らせ

いつもありあけを御愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度6月18日(木)に開業する新商業施設「CIAL横浜」内に、「ありあけ本館 ハーバーズムーン CIAL横浜店」をオープンいたします。新商品「横濱ハーバー ムーンガレット」「横濱馬車道 ガス灯ビスキー」を先行発売。また厨房を併設し「焼きたてハーバー」を展開する新たな「横濱ハーバーワールド」がスタートします。

★ありあけ本館 ハーバーズムーン CIAL横浜店 プレスリリースはこちら!

<店舗詳細>
ありあけ本館 ハーバーズムーン CIAL横浜店
オープン日:2020年6月18日(木)
営業時間:10:00〜21:00
場所:横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー B1F
TEL:045-534-4116(店舗直通)交通:JR横浜駅直結
CIAL横浜公式HP:https://www.cial.co.jp/yokohama/

<先行発売商品>
★横濱ハーバー ムーンガレット※その他直営店は6/29発売

夜明けの月の意を持つ「ありあけ」。「月」は古くから神話、伝説、詩歌の素材として人類に親しまれ、その光で道を照らし、時には心の灯火ともなる、無くてはならない存在です。
そして、異国文化に繋がる扉となった横浜の地で、二度の焼失を乗り越え再び芽吹き、そのたくましい雄姿で人々を勇気づける「たまくすの木」。
“どんなに暗い夜でも夜明けが来るように、たまくすの木のように力強く明るい未来が続くように”
この木と共に横浜を照らし続ける月に想いを馳せ、ありあけが贈る願い菓子です。
横濱ハーバー ムーンガレットは、月をモチーフにしたまるい形の西洋和菓子。和魂洋才に倣い、日本伝統のハレの食べもの「餅」と、西洋の「ガレット」を織り交ぜて、新食感のソフトクッキーを開発しました。ほんのりと醤油が香るお餅をガレット生地で包み焼き上げ、しっとりもちっとした生地と、ごま&アーモンドのプチプチとした食感、香ばしい風味の広がりをお楽しみいただけます。

 

 

★横濱馬車道ガス灯ビスキー※その他直営店は6/29発売

日本のガス灯事業が展開されたのは横浜の馬車道が始まりです。現在でも、ガス灯発祥の地として当時のガス灯を再現したものや各地から集めたガス灯が設置されております。暗い夜道をガス灯が照らすちょっと懐かしく温かい雰囲気を表現いたしました。
バターと練乳の風味豊かなビスキー生地を、丁寧にさっくりとした食感に焼き上げました。ほのかなやさしいミルクの甘さが特徴で、お子様にもお土産にもぴったりです。表面には馬車道通りを中心として実際に設置されているガス灯を様々なデザインでプリントしております。

★人気の「焼きたてハーバー」が横浜駅に登場

ありあけ直営店の中でも限定店舗でしか味わえない人気の「焼きたてハーバー」がCIAL横浜(横浜駅)に登場いたします。
焼きたてハーバーでは日頃ご好評いただいている「ダブルマロン」「ガトーショコラ」のほかに、直営限定の「ロイヤルハーバー」を店内厨房で焼き上げています。ご自宅用に専用パッケージも用意。
表面を特製シロップで仕上げ、焼きたてでしか味わえないさっくりとした生地とホクホクとした餡が特徴です。焼きたてロイヤルハーバーはブランデーと金粉で仕上げた大人の味に仕上げております。