ニュースリリース

2021年12月17日 12/9由紀さおりさん・安田祥子さん楽屋を訪問

2021年12月17日 12/9由紀さおりさん・安田祥子さん楽屋を訪問

いつもありあけをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

2021年12月9日㈭「由紀さおり・安田祥子 with木山裕策 童謡コンサート~家族のハーモニ―~」(関内ホール)のコンサートにて、弊社会長と社長が由紀さおりさんの楽屋に伺いました。


東日本大震災の後、支援活動として陸前高田市に一緒に伺った関係で、由紀さんとの交流が始まりました。由紀さんは幼少期に、ありあけの創業地である鶴見でひばり合唱団に入られており、CMソング「ありあけのハーバー~♪」をご存知でした。このご縁で新しくハーバーのCMをお願いすることになり、現在に至ります。

 

このコンサートでは、童謡と唱歌、叙情歌に加え、家族を想う歌をご披露されました。
こどもたちに童謡を伝える活動を長年続けていらっしゃる由紀さおりさん。子どもたちが年齢にふさわしい歌をたくさんうたい、笑顔が増えると家族がつながりみんなが元気になれるとおっしゃっています。

 

ありあけ社も、人の役に立つという理念のもと、お菓子を通じて家族の時間を豊かにし、おやつを食べる子どもやおじいちゃん、おばあちゃんたちの笑顔を通して社会に貢献したいと考えています。
新型コロナウィルスにより社会生活や家族のかたちが変化するなかで、よりつながりの大切さを感じる時代になってきている今だからこそ、できることをしていきたい。

 

由紀さおりさんのコンサートから、このような思いを新たにしました。

 

 

代表取締役会長 藤木久三