ニュースリリース

2020年2月1日 ピンクシャツデー2020 in 神奈川 をありあけは応援いたします

2020年2月1日 ピンクシャツデー2020 in 神奈川 をありあけは応援いたします

2/1~29 に開催される、『ピンクシャツデー2020 in 神奈川「いじめストップ!」ワールドアクション』を ありあけは横浜市企業として応援いたします。

当期間中、ありあけ直営店舗では販売員がピンクシャツを着用しての販売を実施、
また、この活動のシンボルカラーである“ピンク”にちなみ、ハートの中のピンクのリボンが印象的な「ルージュリボン~赤いくつの物語~」、そしてピンク色のルビーショコラを使用した新商品の「ブルーベリーハーバー~ルビーショコラ~」、これらの2月の売上の一部を当活動へ協賛いたします。

【ピンクシャツデーとは】(ピンクシャツデー2020 in 神奈川 HP 参考)
ピンクシャツデーとはカナダ・バンクーバーで2人の高校生の行動をきっかけに2008 年に始まったいじめ防止の取り組み。
ピンクのシャツを着て登校した男子生徒がホモセクシュアルとからかわれ、いじめにあいました。
それを知った2人の上級生が、50 枚のピンク色のシャツを買い込み、配布。呼びかけに賛同した多くの生徒がピンクのシャツやピンクの小物を身に着け、学校中がピンク色に染まり、いじめは自然となくなったそうです。やがてこのエピソードはカナダ全土に広がり、2月の最終水曜日を“ピンクシャツ・デー”と州知事が宣言。

今では世界70 か国以上で様々な「いじめストップ!」に関する活動が行われており、
バンクーバー姉妹都市である横浜市、そして神奈川県においてもこの活動が展開されています。
弊社は横浜市企業として、昨年度に引き続き活動を応援いたします。

★ピンクシャツデー2020 in 神奈川 について詳しくはこちら
(外部サイト:事務局「認定NPO 法人神奈川子ども未来ファンド」HP へ移動します)